#temanote

Linux大好き。だけど進捗ありません。

でじぽろ#4 参加してきました

札幌市で月一回開催のなんでもやるIT勉強会、でじぽろ。
第二回から参加して、今回が第四回でした。

初発表しました。
とりあえず資料置いておきます。

www.slideshare.net


なりゆき

理由は忘れたが、部活に顔出したのが2/8。
ついでにLTしようとバブみ駆動開発記事をまとめたスライドをやっつけで作って発表。

でじぽろの主催者に発表してみない?と言われてたことを思い出して、やってみることに。


まぁこのブログのまとめみたいなもんですがね。
果たして需要あったのだろうか…


ただこのブログでもコメントは受け付けているが来たことがないので、自分の活動について感想や共感をもらえたのがとても楽しかった。
始めて人前で成果物を発表したのは高校2年の修学旅行まとめ動画を学年の前で流した時だけど、似たような感覚だった。



























とこのようにTwitter上にリアルタイムで感想が飛んできてるのが楽しかった(発表中は見れなかった)。
この方式、学校の授業とかでも話し手の邪魔をせずに質問意見飛ばせるので便利なのでは。

先進的なチャレンジ精神を持ってる教員各位は授業にTwitter導入を検討してみては(違う)

あと情報提供もいただけた


ありがたや。


次回発表の予定は14日、札幌Haskell勉強会hs.hsで「何も知らない純真無垢なC++er男子高校生がHな言語を初体験してみた事案」というタイトルでやってきます。
正直あまり時間かけてないので辛さある。

結局HaskellってどんなことするのがHaskellらしいんですか…