旧 #temanote

Linux大好き。だけど進捗ありません。

就職して一ヶ月が経ちました

大学を中退し、秋から働いています。 一ヶ月経ったので今の気持ちを残して置きます

変化

Twitter頻度が減った

就職先は余り公開していないのですが、知っている人は知っているしどこまでバレているかわからないので、投稿する内容には常に会社の名前が付くと意識してTwitterをするようになりました。

結果技術系の投稿がほぼ消え去り、アイマスやCUE!や声優のRTが増えました。

自分で付けた枷とは言いつつ流石にちょっと窮屈なので、気楽にやっていけど度合いを探していこうと思います。

趣味の時間が増えた

周りの友人濃度が減ったので、一人の時間が増えました。就職とほぼ同時期に始まったCUE!の生放送を毎日見たり、PS4のゲームをやったり、料理をしたりしつつ毎日8時間寝るような文化的な生活が送れています。

プログラミングの楽しさを久々に思い出した

プログラミングが好きと言いつつも手を動かすことは余り多くなかった自分がここまで楽しいと思えることに驚いています。

本当に僕はプログラミングで食っていくんだろうか、中学の頃に周りと違う自分に酔って得たステータスに縋っているだけなんじゃないだろうかとずっと思っていましたが、今はプログラミングが好きだと自信を持って言えます。

大学の周りの人たちほど没頭できているわけじゃないし趣味も他に沢山あるけど、プログラミングが楽しいと思ったことは事実として忘れずに働いていきたいです。

与信枠が増えた

カードの与信枠が30万から50万になりました。そのままあとからリボ申請を出して脳汁出ました。

当分の目標は奨学金含む借金類の返済です。

意識

自分は大学退学という言ってしまえば人生のレールからの脱線組であり、社会人としてもあまりにも未熟で会社の名前を背負うことはまだ出来ません。なのでしばらくはひっそりと生活しています。

いつか社会人としても会社の人間としても自信を持てる頃になったら社名を出してOSS活動やコミュニティへ参加してみたいと考えています。