旧 #temanote

Linux大好き。だけど進捗ありません。

最高のエンターアピール体験をあなたに。

学校で暇になったので作ってやった。
github.com
Linux


ナニコレ

Enterキーでenter.mp3を流すだけ。
/dev/input/eventを読み取るので起動中はどこでEnter押しても流れる。


一味違うエンターアピールをしたいときにどうぞ。


使い方

0 SDL2、SDL2_mixerを入れます。
1 おもむろに上記のリポジトリを引っ張ってきます。
2

# enter/bin < /dev/input/event0 --ただしeventはキーボードが割り当てられているもの

3 Enterを押す。

何故かエラーをよく吐くので起動するまでがんばりましょう。


参考資料

Linux Input Subsystemの使い方
Enterキー押下判定。
うちのThinkPad S230uが起動時キーボード反応しない問題を解決するために調べてたときに見つけた。

SDL_mixer Documentation Homepage
SDL_mixerのドキュメント。
リファレンス見ながらそれっぽい関数並べたら流れたので楽しかった。

元ネタ

github.com
もうドメインが切れたのかサービスは終了しているみたい。

要はコレを設定してEnterを押せば良いんです。僕はコレです。