旧 #temanote

Linux大好き。だけど進捗ありません。

デスクトップマスコット(Win向け)配布

こちらからどうぞ
github.com




なりゆき


こんな話してたら






トントン拍子で進んでしまったので配布します。
成果物を公開することも大切だし調度良い。


公開に至るまで

紬表示させるだけの予定で組んでたので修正が必要。
720*720固定だったので、対象の画像サイズを読み取って設定(これだけなのに謎のエラーでかなり時間食った)。


次にアイコン設定。これはサクサク進んだ。


そして公開。
GitHub使ってしまえと思ったがクソザコなので使い方わからない。
とりあえずコミットしてシェア。

その後なんとなくreventをクリック。よくわからなくなる。


その時はマスコット画像非同梱だった。
流石に紬や友利奈緒を入れるのは怖かった。

Twitterでぼやいていると




プロ生ちゃんなら問題ないと教えていただいたのでプロ生ちゃんを同梱した。

ただ、なぜかプロ生ちゃんデータ、線画のところが透過だったのでそれを消すのに一苦労だった。


そんな感じでデスクトップマスコット、公開。
どこかにフラグあったりして。